青森で出航を待っている

青森フェリーターミナル近くの半田屋。
久しぶりだ。
というか、最後に行ったのはン10年前の仙台。
ご無沙汰にもほどがある。
注文は日替わり提供丼280円と「ねばねばセット」、そして味噌汁、合計490円。
安いのか高いのか良く分からん。
相変わらずな半田屋である。

青森フェリーターミナル近くの半田屋
ン10年ぶりの半田屋は、相変わらず半田屋だった
日替わり提供280円のしらす丼とねばねばセット130円と味噌汁80円
しらす丼、ねばねばセット オクラと温泉玉子がダブル

青森までは結局高速を使った。
雨のせいかどうか分からないが、一般道の流れが悪く、あまっさえ、いたるところ工事中で、思ったように進んでくれない。
鷹ノ巣から20分ほど走ったところで、高速道経由ルートに変更。
雨足はそれほどでもなかったが、120km前後で走っていると、けっこう激しくフロントガラスを打つ。
おかげでワイパーを使わずに済んだが、燃費の低下は避けられない。
まあ、100kmほどの距離を1時間かからずに走り抜けることができたのだ。
高速料金1830円と、多少の燃料代アップはやむを得ない。

車載ナビとGoogle先生にルートをセット
道の駅たかのす 青森へのルートをセットする

と、書いたところで元妻から電話。
嫌な予感しかしないが、これもまた人生。
話を終えたらフェリーターミナルへ向かおう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.