ミラノへの道3 成田の朝編

リッチモンド成田で迎えた朝 窓の外の見覚えのある風景 曇りだが空は明るい 撮影:DMC-GX8 + LEICA DG 12-60mm
成田の朝 曇りだが空は明るい
DMC-GX8 + LEICA DG 12-60mm

5時50分頃起床。
太陽が昇り始めた。
時折通り過ぎる電車が赤く染

まる。
6時を過ぎると、着陸態勢に入ったエアラインが視界を横切り始める。
驚いたことに、通勤・通学の人影すらある。
成田の朝は早い。
ホテルの朝食も早い。

リッチモンドホテル成田の朝食 DMC-GX8 + LEICA DG 12-60mm
リッチモンドホテル成田の朝食
DMC-GX8 + LEICA DG 12-60mm

朝食はご覧のとおり、ごく普通のビュッフェスタイルのもの。
どこにでもあるメニューだが、このホテル、内容は悪くない。
今回チョイスしたのは、写真のほか、ポテトサラダ、グラノーラを添えたヨーグルト、野菜ジュース、コーヒー。
特筆すべきはスープ。
しいたけとエリンギがたっぷり入って美味だった。
ビジネスホテルの朝食としては上々の部類だと思う。

それにしても、春に利用した仙台のグループホテルの朝食っていったいなんだったんだろう。
雲泥の差という言葉がピッタリだ。
もちろん雲じゃないほうだ。
同じ◯⚪︎◯モンドなのにな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください