2019年1月2日 2019年を迎えて

雪の舞う北海道東照宮の本殿  撮影:DMC-GX8 + LEICA DG 12-60mm
雪の舞う北海道東照宮の本殿
DMC-GX8 + LEICA DG 12-60mm

平成最後となる2019年が始まった。
30年前、昭和の終わりを告げた日、黒のスーツに黒のネクタイで勤務したことを、昨日の事のように憶えている。
時の経つのは早い。
平成には人生の節目がてんこ盛りだった。
などと、過去形にするには些か早いのだが、かつてないほど簡素となった今回の正月に、時の移ろいを感じざるを得ない。
近頃、「川の流れのように」を口ずさむようになったのもアレだ。
知らず知らず歩いてきた細く長いこの道を振り返るにはまだ少し早いけど、まあ、いろいろあったもんだよな。
そういうお年頃…ということだよね。

DMC-GX8 + LEICA DG 12-60mm
DMC-GX8 + LEICA DG 12-60mm

まあ、ともあれ、新年を祝うとしましょう。
この年が素晴らしい一年となりますように!
ということで、初詣に行って、がっつり願をかけてきました。
内容はちょっとアレですが。
皆さんはどんな願いをされたのでしょうか?

DMC-GX8 + LEICA DG 12-60mm
DMC-GX8 + LEICA DG 12-60mm
DMC-GX8 + LEICA DG 12-60mm
DMC-GX8 + LEICA DG 12-60mm
NIKON D7000 + SIGAMA 50mm
NIKON D7000 + SIGAMA 50mm
宮原の蒲鉾と伊達巻き 撮影:NIKON D7000 + SIGAMA 50mm
宮原の蒲鉾と伊達巻き
NIKON D7000 + SIGAMA 50mm
NIKON D7000 + SIGAMA 50mm
NIKON D7000 + SIGAMA 50mm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください